事務
I.M
神奈川支店
湘南営業課
2016年
入社
#01
仕事のやりがい・成長
私は、エリア営業部の営業所にて管理業務(事務)の仕事をしています。具体的には、営業職・技術サービス職より提出される伝票の入力処理や、お客様からの電話応対・修理受付、入金処理などを行っています。日頃から、書類の提出漏れがないか?処理が遅れていないか?など所員全体の仕事の進捗状況にも目を向ける必要があり、「気配り」や「管理能力」が問われる仕事と言えます。また、月初めには前月度の売上金額を確定させる締め作業があり、ここでもし誤入力や処理漏れがあると数字が合わず…いつ何を間違えてしまったかを遡って修正する必要があり、時には時間を要してしまうことがあります。日々の正確な事務処理の積み重ねによって、毎月の締め作業をミスなく終えられた時に達成感や自分の成長を感じます。
#02
5年後の自分
事務全般の知識に長け、社内の方から信頼され頼られる人物になることです。私は現在の営業所事務の仕事をする前には、本社の管理部門で審査課・総務課の仕事をしておりました。定期的な部署異動を経て、事務員として様々な部署の仕事を経験し、会社全体の事務処理の流れを少しずつ理解しているところです。5年後の自分はまだまだ未熟であるとは思いますが、知識や経験をさらに蓄えて「いざという時の頼りになる存在」と周りの方から思って貰えるような事務員を目指しています。
#03
ホシザキ湘南のここが好き
何と言っても、「社員の仲の良さ」「チームワーク」に魅力があります。困った時に一緒になって考えてくださる先輩社員の存在は、頼もしく心強いです。私も今まで何度も周りの方にサポートしていただきました。ホシザキ湘南には面倒見の良い先輩たちがたくさんいますので、新入社員の方も安心いただけると思います!
採用情報
ホシザキグループについて
※外部サイトへリンクします。
仕事について
※外部サイトへリンクします。